カウンター
大学受験 ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 忍者ブログ

宅浪で医学部!

宅浪で医学部医学科に合格した管理人りゅうです。 医学部へ行きたいけどどういう勉強をすればいいか分からない、あるいは 勉強をしているけど結果が出ない人にアドバイスをしていく。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バイト

宅浪生によく見られるのは、なぜかバイトをやっている人ですね。
バイトをやらなきゃいけない事情って何でしょうか。
バイトをしないと明日生きていくこともできないのなら仕方ないですが、
そのような事情があったにせよ、バイトをしながら受験勉強をすることは
合格を著しく遠ざけるものになるでしょう。

宅浪のいいところは、その膨大な時間です。
この膨大な時間を利用して、自己分析を重ねた勉強をすることで
予備校のような受け身の受験生を出し抜くのが最大のメリットであります。

その単純な時間を消費するバイトは百害あって一利なしです。
バイトなんて、大学に入ったら好きなだけできます。
なんでわざわざ浪人中にやるの??

時間がもったいないからという理由だけではありません。
バイトはとても楽しいのです。勉強がバカらしく思えます。
バイトはとても疲れます。人間関係や単純な肉体の疲労などで
勉強する気が起きないでしょう。
お金が入れば使いたくなります。すぐ遊びに出かけるでしょう。

バイトで稼ぐお金なんて1年でせいぜい100万です。
100万は医者の月給です。医者になって稼ぎましょう。
バイトやってるから他の受験生より偉いんだとか思わないことです。
ただでさえ浪人しているのに他の受験生より足かせをしてどうするのでしょうか。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
りゅう
性別:
非公開

P R