カウンター
大学受験 ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 忍者ブログ

宅浪で医学部!

宅浪で医学部医学科に合格した管理人りゅうです。 医学部へ行きたいけどどういう勉強をすればいいか分からない、あるいは 勉強をしているけど結果が出ない人にアドバイスをしていく。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

勉強するということの大切さ

勉強するということはどういうことなんでしょうか。
勉強するというのは、ポケモンみたいなRPGと呼ばれるゲームで言うところの「レベル上げ」に相当すると思います。ピカチュウを最初レベル5だったのがレベル15になることで今まで倒せなかった敵が倒せるというようなことが「勉強」なんです。

そして自分がその大学のレベルを超えるほど勉強できたとき、始めてその大学に合格することができます。なんだ、当たり前じゃんと思うかもしれませんが、意外にこの事実をしっかり受け止めている人は少ないのです。テレビを見たり、遊んだりと勉強が大事であると分かっていてもそれをやらないんです。やらなきゃ受かるわけない。当たり前です。レベルが足りません。こんな簡単な事実に圧倒的な人が目を背け、勉強から逃げています。逆に言うとチャンスなんです。勉強さえすれば医学部へといけるということなんですから。

こういうことを言うと「私は一生懸命、毎日毎日勉強しているけど、全然成績は上がらないわ。」なんて真面目な女の子が言ってきそうですね。
そういう人に聞きたい。その勉強、本当に勉強になってる?

勉強しているけど成績が上がらない人は本当に多い。彼らに共通するのは「行動の目的」がほとんどないということなんです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
りゅう
性別:
非公開

P R